SSブログ

ポスト羽生!?注目のフィギュアスケーター [スポーツ]

羽生結弦選手、スペイン・バルセロナで行われているフィギュアスケートのグランプリで、今季世界最高となる94・08点を会得して、相変わらず絶好調のようですね!

そんな中で、ポスト羽生と注目されているのが、宇野昌磨(うのしょうま)選手です!

まだ若干16歳の宇野選手ですけど、同じくバルセロナで行われている大会ジュニアグランプリで、フリー、合計ともにジュニアの世界歴代最高得点を更新して、逆転優勝を果たしました!

演技後の彼の満面の笑顔が本当に印象に残りました
「自分でもびっくりするような演技ができた」っていう演技後のインタビューが、またよかったなぁ~

宇野選手はご存知のようにかなりのイケメンで、フィギュアファンからはかなり大騒ぎになっていますね^^;

でもすごいですよね、世界歴代最高得点なんて!

今回の優勝は、日本人として羽生選手が2009年に優勝して以来の5年ぶりの快挙みたいです。ほんとにすごい!

宇野選手ですけど、フィギュアを始めたきっかけっは浅田真央選手だったようですね。
小さいころのインタビューで、宇野選手は、初めて滑ったときに浅田真央選手が遊んでくれたようで、それでスケートって楽しいなって思って始めた見たいです。

でも小さいころに浅田真央選手と遊んでもらえた機会があったっていうのもすごいですな~

宇野選手は身長でファンからもいろいろ注目を浴びているようですけど、156cmとまだ身長が低いみたいですね~

でもまだ16歳だしこれからまだまだ伸びていくんではないでしょうか?
暖かく見守っていきたいですね^^


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。